お久しぶりでございます

 お久しぶりでございます。
いくつかの要因が重なり、暫く更新が滞っておりました。

 もし一人でも更新を楽しみにしてくれていた方が居たとしたら申し訳ありませんでした。
更新が滞る旨の記載はしておいた方が良かったかなあという事に関しては、反省しております。




 更新が滞っていた理由は前述の通りいくつかあります。
 前提として、一番大きな理由は、単純に仕事が忙しくなってしまい、あまり時間がとれなくなってしまった事なのですが、同時期にネタバレが出回り始めたという事も少なからずあります。
 
 純粋に2chのまとめを中心に記事を挙げていくぐらいの時間は取れたとは思うのですが、今回のFFは私も何年も前から楽しみにしていた事もあり、可能な限りネタバレ無しで楽しみたいというのがあって、2chのスレを確認してまとめを行う事が難しくなってしまいました。
そのような状況において、公式の情報や私自身の考察等を中心に記事を書いていくような時間は取れそうになかったというのが実際のところです。


 その後しばらくしてFF15がいざ発売する頃には仕事も落ち着いていたので、有給を使ったりもしつつ一気にプレイしました。
プレイ時間90時間くらいでトロフィーコンプまでいきましたが、発売後しばらくは、家にいる時間のうち、食う寝る以外はほぼ全てFF15をプレイしていたと思いますw


 そんなわけで、ネタバレの心配も無くなったので、可能な範囲でまた記事を書いていこうと思います。
※一応、今後の記事に関してもネタバレを含む場合はその胸を記載したり、背景色で記載する等の配慮はするつもりなのでご安心ください。


 ちなみに、いずれ別記事でお知らせするかもしれませんが、今後の当ブログのあり方についてもどうしようかと考えています。
FF15が発売し、クリアし、トロコンまでしてしまったので、私自身発売前のように、熱意をFF15のみに向ける状況では無くなりました。
なので、今後はFF15以外も含むゲーム全般について、考察やら日記やらを書いていく方向にシフトしていこうか考えたりもしています。
もし意見等があればコメントお待ちしております。


 なんにせよ、長く更新が滞ってしまい、すいませんでした。
 もはや当ブログを見限ってしまった方も多いかと思いますが、引き続き見て頂ける方は、宜しくお願いします。

"お久しぶりでございます"へのコメントを書く

お名前:[未入力可]
メールアドレス:[未入力可]
ホームページアドレス:[未入力可]
コメント: