【FF15】親父の前で緊張してるプロンプトええわ


729 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ de15-bTD6 [27.127.153.93])[sage] 投稿日:2016/06/18(土) 14:27:58.17 ID:KyVAR2aW0.net [2/2]
(プリレンダ 4人衆)
4ninPR.jpg

(リアルタイム イグニス)
IgnisDascae.jpg

安定のイグニスさんだけどある意味このシーンだけはリアルタイムの方がリアルにも見える


731 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ c4c7-qS7w [153.191.190.72])[sage] 投稿日:2016/06/18(土) 14:35:31.23 ID:XE3hNjdB0.net [6/7]
>>729
上のイグニス顔ひでぇ


733 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ bc4b-ntlg [113.20.215.113])[sage] 投稿日:2016/06/18(土) 14:36:20.49 ID:4fwce/620.net [12/14]
>>729
角度のせいだけどイグニスの目つきやべーからな


734 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ (スプー Sde4-qS7w [49.98.156.223])[sage] 投稿日:2016/06/18(土) 14:36:43.98 ID:UgnoDkLgd.net [9/10]
>>729
半目状態やめたれw


732 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5842-qS7w [125.175.98.3])[sage] 投稿日:2016/06/18(土) 14:35:56.97 ID:/i7ATgpF0.net [4/6]
親父の前で緊張してるプロンプトええわ


735 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロ Sp55-ntlg [126.152.213.194])[sage] 投稿日:2016/06/18(土) 14:37:12.48 ID:RTXtfJlip.net [5/6]
プロンプトマジ可愛いわ


736 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8a14-ntlg [119.24.172.183])[sage] 投稿日:2016/06/18(土) 14:37:19.06 ID:O2BpH3V40.net [4/5]
>>729
全体的にリアルタイムのほうが自然かもな
FF15のモデリングはそれくらいレベル高い


737 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロ Sp55-ntlg [126.152.213.194])[sage] 投稿日:2016/06/18(土) 14:38:46.21 ID:RTXtfJlip.net [6/6]
やっぱプリレンダはテンション上がるな
E3はプリレンダPV出せば良かったのに
一般層はそれですげぇって思うんだから


747 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9e5a-4fuR [219.113.198.202])[sage] 投稿日:2016/06/18(土) 14:51:07.53 ID:vXpv/XBV0.net [1/5]
>>729
プリレンダには色収差入ってるんだね
クオリティが一段階上がるからリアルタイムレンダリングの部分にも最終調整で入れて欲しいな
色収差が嫌な人もいるだろうからTom Clancy's The Divisionみたいにオンオフできるようにして

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1462979092/



管理人コメント

 旅立ちの場面?で、国王レギスに声をかけられているシーンですが、息子のノクトは当然として、イグニスやグラディオはさすが堂々としていますが、プロンプトがガチガチになっているのが面白いですね。イグニスの目つきが2~3人殺ってそうな感じですが、まあ映りの関係でしょうw
 ちなみに>>747の言っている色収差とはどういうものなのか、というところで、「アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝」のフォトモードに色収差のオプションがあったので、色収差がどういうものかを説明するために、簡単に撮影してみました。

色収差なし
antya01.jpg
色収差最大
antya02.jpg




この記事へのコメント

  • リアルタイムとプリの差を比べるとFF15のグラフィックの凄さがわかるね
    他のメーカーのゲームだといまだに差が凄いもんね
    あのE3のあのタイタン戦でも30fps維持してるしよくここまで作ってきたなと関心しますわ
    まぁ相当大変だったんだろうな

    プロンプトは一応一般人だしそりゃ国王に緊張するよね
    アニメのプロンプト見てからその国王に緊張する姿見るとなんかホッコリする

    2016年06月19日 19:02
  • 管理人

    >リアルタイムとプリの差を比べるとFF15のグラフィックの凄さがわかるね
    >他のメーカーのゲームだといまだに差が凄いもんね
    >あのE3のあのタイタン戦でも30fps維持してるしよくここまで作ってきたなと関心しますわ
    >まぁ相当大変だったんだろうな
    >
    >プロンプトは一応一般人だしそりゃ国王に緊張するよね
    >アニメのプロンプト見てからその国王に緊張する姿見るとなんかホッコリする

    ですね~これぐらいの解像度の画像だとほぼ違いがわかりません。
    やはりグラフィックに関しては最先端を走ってきたゲームだけあります。
    パフォーマンスも安定してきたようで、良かったです。

    プロンプトは本当にいいキャラになりましたね~。こういうキャラクター描写もFFではかつてないレベルかもしれないです。
    2016年06月20日 02:09