【FF15】ジャスモンに関するインタビュー動画がアップ


 FF15ユニヴァースの一環であるジャスティスモンスターズV、通称ジャスモンに関するインタビュー動画がアップされました。


 Android版が不具合により配信延期になってしまったジャスモンですが、スタッフのインタビュー動画がアップされました。

インタビュー内容を簡単にまとめると。

・FF15世界の中にゲーム筐体があり、そこでプレイできる
・登場するモンスターには正義の味方と悪の軍団があり、正義の味方視点でゲームが始まる。
・悪の軍団のモンスターを仲間にしながら進めていく。
・モンスターは今までのFFシリーズで出てきたモンスターをジャスモン用としてオリジナルに書き下ろしたもの。
・モンスターの種類は配信開始時点で約90種類。
・あまり深く構えずに気楽に遊んで欲しい


だそうです。

実機で動いている映像が出るのは初ですかね。
なかなか面白そうなので早くやりたいですが、私はiPhoneなのでAndroid組より更に遅くなりそうです。

モンスターが配信時の段階で約90種類と言っていましたね。
さすがにバリバリのソシャゲーであるパズドラやらモンストやらと比べると少ないですが、ちょっとしたミニゲームとして考えれば十分な多さですね。

 FFシリーズのモンスターが登場すると言っていましたね。「FFシリーズ」と言う事は、FF15には登場しないモンスターも登場するという事でしょう。
確かに、ロゴ画像のトップを飾っている5体(ボム、クアール、なんか水のヒーローみたいな人型、謎の姉ちゃん、白いタートルズのシュレッダーみたいな人)、いずれもFF15本編ではまだお目見えです。
JasmonLogo01.png
ボムやクアール辺りはいずれ出てきそうですが。



この記事へのコメント